October 9, 2012

撮影日誌『秋の坊主祭り』

さあ奥さん、始まりますよ!
撮影3日目『秋の坊主祭り』開幕です!
非常に珍しい「お寺のレンタルスタジオ」、アトリエミカミさんが管理する長寿寺での撮影でした。
主演の仁光(辻岡さん)、兄弟子たち(加藤さん、村上さん、岩佐さん)に加え、
新たに兄弟子「阿厳」役の敦賀亮太さん、「吽海」役の佐藤裕一郎さん、
そしてこの修行僧を束ねる和尚、「妙光」役の志戸晴一さんにご出演頂きました。
「妙光」役は前もって決まっていた方が急遽出られなくなったため、慌てて他の方を探すはめに。
そして志戸さんの出演が決まったのはなんと撮影前日!
ギリギリのキャスティング!エキサイティング!

ロケ2連チャンの後のスタジオ撮影にスタッフはどこか余裕顔。
やっぱり同じ場所で(比較的)計画通りに撮影できるスタジオ撮影はいいですね。
待機中の坊主たちは墓場の横でバカンス状態!何だかとっても楽しそうです。
大掛かりな合成素材の撮影もありました。上手く撮れたかな?