November 27, 2012

撮影日誌『クランクアップ未遂』

合宿最終日、本日はいよいよクランクアップの予定です!

まだ撮影できていないシーンは大量にある…。
しかしこれ以上撮影日を伸ばせない諸事情も…。
昨日の雨で撮影スケジュールはさらに遅れて、取捨選択を迫られた厳しい状況です。

必然、撮るのは重要シーンばかり。写真は、ご存知、我らが主人公「仁光」を演じる辻岡さんと、
終盤で仁光に絡んでくる重要なキャラクターとして、満を持しての登場となりました若林美保さん!

役柄はまだ秘密なのですが、作品中最も妖艶な存在として観客を魅了します。
これは本番直前の最終確認を監督と行っているところですね。お二人とも真剣な表情です。
他にも本日から撮影に参加したキャストが二人!

ほっかむりをして怯えた表情の村人「藤兵衛」役、曽我真臣さん(左上)。
血まみれで満面の笑みを浮かべる村人「吾助」役のアオキカズヤさん(中央下)。
どちらも作品に強烈なスパイスを加えてくれる超目立つ村人です。
エキストラの方々も含め、本日はキャストが入れ替わり立ち代わり大忙し。
何よりも寒い!季節はもうすっかり冬です。
大いに健闘しましたが、無慈悲にも日は暮れて、
ついに本日クランクアップ不可能となってしまいました。

この時点でいろんな問題が浮上しますね。
追加の撮影日はいつ?あと何日必要?スタッフ・キャストのスケジュールは?
中でも一番の疑問は、
「用意してあるクランクアップ用の花束どうしよう…」ということです(笑)
本日クランクアップの予定だったため、もちろんスタッフは、
キャストにの皆さんにお渡しする花束を用意していたんですね。

もったいないので、クランクアップごっこをして遊びました(笑)
主演の辻岡さんも素敵な苦笑いです!来週も撮影よろしくお願いします!